1. STEP 1応募者登録詳しく見る
  2. STEP 2応募作品の情報・
    画像データ登録
    詳しく見る
  3. STEP 3応募料支払い詳しく見る
  4. 受付完了事務局が入金を確認した
    時点で応募の受付完了
    詳しく見る
  5. STEP 4
    入選者のみ
    入選作品のポスター
    実物とデータ提出
    詳しく見る

応募の前に著作権についての中を必ずお読みください。

STEP 1 応募者登録

2023年5月1日(月)~7月31日(月)

応募サイトに進み、応募者情報を登録ください。応募者登録を行うと「マイページ」が作成されます。応募作品の情報・画像データの登録、応募料の支払いは、すべてマイページから行います。

※2022年の応募者登録情報はすべてリセットされています。昨年応募した方も新規登録をお願いします。
※お使いのメールソフトでドメイン指定受信を設定している方は「jagda-gakusei.jp」を指定してください。

STEP 2 応募作品の情報、画像データ登録

2023年5月1日(月)~7月31日(月)

マイページ作品登録画面にて、作品情報とポスターの画像データをアップロードください。

画像アップロード規定
  • ・カラーモードはRGB、イメージサイズは幅728px・高さ1,030px指定とする。
  • ・ファイルサイズは1点あたり1MBを限度とする。
  • ・データ形式はJPEG(拡張子:jpgまたはjpeg)とする。
  • ・ファイル名は半角英数字のみとする(空白・スペース不可)。

STEP 3 応募料支払い

2023年5月1日(月)~8月1日(火)

マイページの「支払」より手続きします。支払方法は、銀行振込、クレジットカード、JAGDAスチューデントメンバークーポンから選択できます。

銀行振込
支払手続画面で支払方法に銀行振込を選択後、Eメールにて送付される受付番号の下4桁を振込時に記載ください。振込手数料は応募者負担とします。マイページ上の支払手続きと銀行での振込手続きを、8月1日までに行ってください。
クレジットカード
支払手続画面で支払い方法にクレジットカードを選択後、カード情報を入力します。利用可能カードは、VISA、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discoverです。
JAGDAスチューデントメンバークーポン
JAGDAスチューデントメンバーには申請により9点(9,000円)分のクーポンが発行されますので、それを支払画面で使用します。なお、2022年に同クーポンを使用した方は、スチューデントメンバーの有効期間が残っていても2023年度の更新をしないと使用できません。スチューデントメンバーの新規登録・更新のいずれも、7月21日(金)までにお申込みください。また、クーポン申請は7月27日(木)までに行ってください。7月28日以降は申請画面が表示されませんのでご注意ください。

受付完了

期限日までに応募料を支払い、それを事務局が確認した時点で応募の受付が完了します。

STEP 4 【入選者のみ】入選作品のポスター実物、画像データ提出

2023年9月21日(木)・22日(金)着指定

オンライン審査(一次・二次)を経て、入選作品は2023年9月4日(月)に発表されます。入選者は、入選作品のポスター実物をJAGDA国際学生ポスターアワード事務局へ送付ください。同時に、画像データをEメールで送信ください。

ポスター実物提出規定【輸送】
  • ・ポスターはB1原寸(仕上がりサイズ)で出力する。印刷物であること。応募時の作品のままで出力のこと(表現の修正不可)。
  • ・立体的なもの、化粧断ちしていないもの、パネル貼り・台紙貼りしたもの、フレーム付きはいずれも不可。
  • ・作品1点につき作品カードを1枚(シリーズ作品は繋げずに1点ずつすべてに)、作品のウラ面から見て右下にテープで貼り付ける。作品カードは事務局指定のものを使用する。
  • ・輸送途中の損壊を防ぐため、提出作品は確実に包装する。
  • ・輸送費は応募者負担とする。
ポスター画像データ提出規定【Eメール】
  • ・カラーモードはCMYK、解像度は350dpi、イメージサイズは幅182mm・高さ257mm指定とする。
  • ・画像データの形式はJPEG(拡張子:jpgまたはjpeg)とする。

ほか、詳細は入選通知のEメールにてお知らせします。